ブルぽんゲーム実況者のつぶやき

YouTubeでゲーム実況しておりますブルぽんのブログです!かなり不定期にしか行使しませんのであしからず。

さて、僕の地元では西日本豪雨が続いているわけですが

f:id:takuyafujiwara3513:20200707214412j:plain

 

ども、とある大学生です。

 

今日はですね、

 

僕の地元である熊本で豪雨が続いているので、それについて書いていきますね。

 

 

 ちゃっかりゲーム実況やってるんで良かったら見てね↓↓↓

www.youtube.com 

 

雨。嫌ですよね。正直言って梅雨のこの季節が僕は一番嫌いです。。。

 

そんなただでさえ嫌いな雨なのに、今年も雨は降り続け、

 

僕の出身地である熊本県【とくに南部】は甚大な被害を受けています。

 

幸い、僕は熊本県の中心地に住んでいるのでそこまで被害はなったものの、

 

ブログを書いているこの今ですら外は土砂降りです( 一一)

 

 

 

f:id:takuyafujiwara3513:20200707213311j:plain

 

見てくださいよ、これ。

 

さすがに、開いた口が塞がらないレベルの光景です。。。

 

これは被害を受けた人吉市のとある町の様子をとった一枚だそうです。

 

もはやどこに何があったかもわかりませんし、ほんとに同じ熊本だと思えません。

 

 

 

f:id:takuyafujiwara3513:20200707213840j:plain

 

これとか

 

 

f:id:takuyafujiwara3513:20200707213910j:plain

 

これとか

 

 

f:id:takuyafujiwara3513:20200707214009j:plain

 

これとか。

 

さすがにひどすぎますね。

 

写真見てるだけでもため息が出ますよ。こりゃ。

 

聞いた話によると僕の親父の友人が個人営業をされているらしいんですけど、

 

その方は人吉出身の方らしく、現在仕事場の泥かきに追われているようです。。。

 

僕の親父も応援に駆け付けようとしたらしいのですが、

 

道路が封鎖されており行きたくてもいけなかったんだとか。

 

ですが何とか被害の少なかった地元の方たちの協力もあり、

 

少しずつ復帰を目指しているそうです。とりあえずはよかったですね。

 

ま、ぶっちゃけた話、

 

ほんの少しずれていて僕の実家にあたっていたら、今頃ゲーム実況なんてできていなかったでしょうね…

 

 

 

今後雨雲はどう動くのか?

f:id:takuyafujiwara3513:20200703154637j:plain

 

まぁ、

 

なんやかんやで週明けから嫌な気持ちにさせてくれるこの雨ですが、

 

今後は近畿地方中部地方で激しい雷雨が予想されるみたいです。。

 

全く、、

 

こんな天気が続いてると、どーやってテンション上げるのかわかんなくなりそうです(笑)

 

コロナウイルスもジワジワまた広がってるみたいだし、

 

僕が安心して楽しいキャンパスライフを送れるようになるのは、一体いつになるのでしょうかね(笑)

 

皆さんも健康面や今後の天候に注意しながら生活していきましょーね。。

 

んじゃ、また。

 

 

 

 ↓↓↓押してくれると嬉しいっす

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 ↓↓↓押してくれると嬉しいっす【二回目】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村